学校説明会が行われました。

8月1日(火)に中学生を対象に,学校説明会を開催しました。
午前の部・午後の部と行われ,生徒847人,保護者366人の合計1213人が参加しました。

・進路学習関係のスライドはこちら ⇒⇒⇒ 20170801 学校説明会進路学習編.pdf

【全体会のようす】
【部活動見学】
【模擬授業】
壮行会・閉講式が行われました。

7/21(金)に,壮行会(将棋部・弓道部・サッカー部・卓球部・女子バスケ部),閉講式が行われました。

性に関する講話が行われました。

7/19(水)に,性に関する講話が行われました(1学年)。

全校野球応援が行われました。

 


6月30日 野球部壮行会

7月7日 応援練習

7月9日(日)に,第99回 全国高校野球 茨城県大会の第1回戦(対 竜ヶ崎南高校)が水戸市民球場にて行われました。
薬物乱用防止講話が行われました。

6月21日(水)に薬物乱用講話が行われました。

海の安全講話が行われました。

6月14日(水)に海の安全講話が行われました。

進路別バス見学会が行われました(2学年)

6月13日(火)に,2学年が進路別バス見学会に行きました。
生徒たちは,それぞれの進路に沿った企業や大学,専門学校を見学に行き,進路についての考えを深めました。

進路適性検査解説会が行われました(1学年)

6月13日(火)にリクルートの講師をお招きして,進路適性検査解説会が行われました。

PTA総会が行われました。

5月14日(日)にPTA総会が行われました。

交通講話が行われました。

5月10日(水)に,交通講話が行われました。

新入生歓迎スポーツ大会が行われました。

5月1日(月)に新入生勧化スポーツ大会が行われました。
ミニサッカー,ドッヂボール,バレーボール,卓球の4種目が行われ,白熱した1日となりました。

制服着こなしセミナーが行われました。(1学年)

4月25日(火)に,制服セミナーが行われました。
茨城トンボ株式会社の方から,制服をきちんと着こなすことに意義について教えていただきました。

新入生歓迎式が行われました。

4月10日(月)に,新入生と2・3年生の対面式,部活動紹介などが行われました。

入学式が挙行されました。

4月7日(金)に入学式が挙行され,280名の新入生が入学を許可されました。

新任式・任命式が行われました。

4月6日(木)に,今年度着任された先生方の新任式、前期始業式、前期生徒会役員任命式が行われました。

4月4日(火)に離任式が行われました。
4月4日(火)に離任式が行われました。
転出なさる先生のうち,11名の先生方が出席されました。
新天地でのご活躍をお祈りいたしいます。