イラスト同好会

 私たちイラスト研究部は顧問の先生方に支えていただきながら、部員11人で仲良く活動してきました。自分のイラストがより上手になるよう、様々な工夫をしたり、メンバーと話し合いながら日々練習をしています。また、生徒会誌で使用する表紙や挿絵もメンバー全員と相談しながら描いています。

 イラスト研究部はほかの部活と違い、大会などがありません。そのため、私たちの描いたイラストは、隔年に行われる文化祭で見ていただくことができます。昨年は私たちの描いたイラストを画集という形で販売したところ、無事、全刊売り上げることができました。

 部内の雰囲気は非常によく、先輩、後輩も分け隔てなく関わり合うことができています。共通の趣味を持っているからこそ、和気あいあいとした空気間感がでていると思います。

本校生徒会誌『しかぶえ』(令和5年度版)より 

 

3棟3階の部室にて、火,水,木曜日の放課後に絵を描いています。


一人一人が描いたイラストやマンガは、まとめて部誌にしています。

「年1回は必ず部誌を出す」これが先輩から受け継いだ部の掟です。

最近はカラー印刷で部誌を作っています。実物を見たい方は、文化祭で販売してます。


生徒会誌や、校内の印刷物にイラストを頼まれることもありますし、文化祭の入場門は毎回部員一同で大きな絵を描いて作っています。
絵やイラストが好きな方,一緒に楽しく活動しませんか?