お知らせ(茨城県教育委員会)
20190701 茨城県立鹿島高等学校 併設型中学校の名称について
茨城県立鹿島高等学校の中高一貫教育校 併設型中学校の名称は,
「茨城県立鹿島高等学校附属中学校」に決定いたしました。

同時に開校する他の4校は,以下の通りとなります。
「茨城県立太田第一高等学校附属中学校」
「茨城県立下館第一高等学校附属中学校」
「茨城県立鉾田第一高等学校附属中学校」
「茨城県立竜ヶ崎第一高等学校附属中学校」



今後とも「茨城県立鹿島高等学校」並びに,「茨城県立鹿島高等学校附属中学校」をよろしくお願いいたします。


20190421 中高一貫教育校説明会について
無事に中高一貫教育校の説明会が終了いたしました。
当日は、約500名の保護者の方々にお越しいただき、本校の教育理念や中高一貫教育の方針についてご説明させていただきました。
今後の新しい情報につきましては、本サイトや、茨城県教育委員会のホームページでお知らせしていきます。8月に鹿島高校主催の説明会を実施する予定ですので、是非ご参加ください。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

  
20190421 中高一貫教育校説明会の追加開催について


茨城県中高一貫教育校の設置に関する説明会を追加開催します


 3
月に開催した標記説明会について、ご参加いただけなかった多くの方からのご要望に応え、以下のとおり説明会を追加開催いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
500名の定員に達しました。お申し込みありがとうございました。

<開催日時>平成31421日(日)

<時間>【午後のみ】14:0015:00

<定員>500

<場所>鹿島高等学校 体育館(鹿嶋市城山2219

<申し込み方法>

・茨城県教育委員会ホームページよりお申し込みください。

https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/nyuusi/h31/190301/index.html

【申込期間】平成31413日(土)10時から平成31418日(木)17時まで




<対象者>

・現在、小学56年生の児童及び保護者の方

・学校関係者・教育関係者、その他興味・関心をお持ちの方
 ※多くの方にご参加いただくため、3月の説明会の参加者はご遠慮ください。

 

<説明会の内容>

・中高一貫教育の概要について(県教育委員会)
(設置のねらい、中高一貫教育の特色、入学者選抜、今後のスケジュール等)

・中高一貫教育を実施する高等学校の紹介(各高等学校)

3月に開催した説明会と同じ内容となります。

 

<主催>茨城県教育委員会

 

<開催日時・申込方法>

・参加を希望される方は、・茨城県教育委員会ホームページ内「申込へ」ボタンのリンク先からお申し込みください。
【申込期間】平成31413日(土)10時から平成31418日(木)17時まで

https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/nyuusi/h31/190301/index.html

 

【参加される方々へのお願い】

※駐車場に限りがありますので,できる限り公共交通機関をご利用ください。

※近隣住民の方々のご迷惑となりますので,付近のお店の駐車場の利用,路上駐車等は決して行わないでください。

 

<備考>

※受付は、開始30分前から行います。

※今回の説明会のほか、夏頃に各学校主催の説明会を予定しています。
※また、2021年度以降に開校する5校についての説明会は、2019年秋頃に予定しています。


20190326 中高一貫教育校の説明会について
20190326
無事に中高一貫教育校の説明会が終了いたしました。
ご参加いただいた保護者のみなさま、児童のみなさん、ありがとうございました。
残念ながらご参加いただけなかったみなさまのために、4月21日(日曜日)にも説明会を実施いたしますので、是非ご参加ください。


3
お知らせ