2021/12/14 募金活動について
 11月中旬から12月頭にかけて、生徒会で募金活動を行いました。
〇 手足の不自由な子供を育てる運動 15,550円
〇 日本赤十字社への募金      41,681円
生徒会では、お昼休みに購買脇や朝の登下校中の昇降口で募金を呼びかけました。たくさんのご協力ありがとうございました。
2021/11/01 さわやかマナーアップキャンペーン
 先日は鹿島神宮駅にて清真学園さんの生徒会役員とともにさわやかマナーアップキャンペーンを実施しました。
 あいにくの天気ではありましたが「すすんであいさつ すすんで笑顔」をスローガンにあいさつ運動を行いました。
これからもあいさつを心がけていきたいと改めて思いました。
鹿島高等学校 生徒会
こんにちは! 鹿島高校生徒会です。

上部に自己紹介 下部に活動報告を掲載しています!

ー 自己紹介 ー
会長:髙安 真佳(神栖一中) 好きなスポーツはバレーボールと水泳です。
               私は負けず嫌いなので,何事も最後までやり通します。
               明るい性格なので周りの人を笑顔にできるよう頑張ります!

副会長:青野 羽杏(鹿野中) 好きな食べ物⇒もずく 嫌いな食べ物⇒ショートケーキ
               私は部活動をやっていないので休日はだいたい寝ています。
               やる気が起きると誰にも負けません。話すことが大好きです。
               よろしくお願いします!

副会長:前田 元気(高松中) 好きなことは読書です。
               学校に少しでも貢献できるように持ち前の笑顔で頑張ります!

書記:向田 雅(神栖三中)  しそ以外にものは何でも食べます。
               ジャルジャルがとても好きで,毎日更新されるコントを見るのが日課です。
               他にも,よく筋トレをしたくなる時があります。あまりつづかないです。
               書記としてがんばります!

書記:松本 桃香(鹿島中)  私の好きなものはお笑いです。
               人より声が大きいのが自分の良いところかなと思っています。
               皆のサポートをしながら自分の意見を出していこうと思います。
               よろしくお願いします。

会計:方波見 実咲(鹿島中) バスケをすることと読書がすきです。
               どんなことにも興味を持って取り組めることが長所だと思っています。
               よろしくお願いします。

監事:星 妙音(高松中)   私はギターを弾くことが好きです。
               私は明るい性格なので,これからの鹿島高校を明るくしていきたいと思います。
               よろしくお願いします。

監事:松本 菜央(高松中)  好きなアーティストは櫻坂46です。
               私は人見知りをあまりしないので,友達がたくさんいます。
               おかげで毎日の学校生活はとても楽しいです。
               鹿島高校をもっと盛り上げていけるように頑張ります!

監事:良原 凜(高松中)   私の好きな時間は寝ている時間です。嫌いな時間は勉強している時間です(笑)
               サバサバした性格だと思っています。よろしくお願いします。

総務:青木 颯香(鹿野中)  私は料理が得意です。自分で作って自分で食べます。好き嫌いはありません。
               丸いメガネと声が大きいのがトレードマークです。みつけたら声かけてください!
               総務として,みんなのサポートを頑張ります!
2020/11/02 さわやかマナーアップキャンペーン

先日は鹿島神宮駅にて清真学園さんの生徒会役員とともにさわやかマナーアップキャンペーンを実施しました。
爽やかな青空の下「すすんであいさつ すすんで笑顔」をスローガンにあいさつ運動を行いました。
気持ちの良い1日は,やはり挨拶から始まると改めて実感することができました。




この取り組みを通じて,公共交通機関を利用する人にもあいさつや笑顔の大事さを改めて感じてもらえたら嬉しいです。
2020/09/18 鹿苑祭について

9月18日 鹿島高校で鹿苑祭(文化祭)が行われました。
今年度は例年よりも縮小しての開催でした。
いつもとは違う文化祭でしたが生徒会として盛り上げようと一丸になって臨みました。
たとえば......




ステージや昇降口の飾り付けです!
昇降口では,大きな月を飾ってフォトスポットを作りました。皆さん見てくれましたか?
少しでも皆さんの思い出作りに貢献できたなら嬉しいです!
7月:募金活動について

前期生徒会では,7月に募金活動を行いました。
同月,熊本県を襲った豪雨により,多くの方が被災しました。
生徒会では,少しでも被災された方々の力になれればと,生徒の皆さんや先生方に善意を募りました。
募金総額は3万354円です。募金は全額,茨城新聞社鹿嶋支社を通じて被災地に送られます。
皆さん,ご協力ありがとうございました。

2020/04/16 令和2年度前期生徒会役員会


4月16日,令和2年度前期生徒会役員会を開催しました。
今年度の生徒評議員(4月14日)及び生徒総会(4月22日)は,
新型コロナウイルス感染対策により行うことができず,生徒会役員のみで実施しました。
役員会での主な審議事項は,昨年度の会見決算と今年度の予算の決定です。
生徒会目標も決めたので,今後皆さんがより良い学校生活を送ることができるように準備しています。
「今できることを,しっかりやっていきましょう。」

                                   令和2年度 鹿島高校生徒会

最終更新日:2020/12/02