鹿島リーダーズクラブは、顧問の先生方のもと高校生二十二名、中学生三名の計二十五名で活動しています。
活動は校内の清掃をしたり、地域のボランティアに参加したりすることを主としています。
今年度は、FMかしまが主催する鹿嶋っ子夏フェスに参加させていただきました。スタッフの方々や地域の人たちとの交流を通して、貴重な体験となり、たくさんのことを学べたと実感しています。
私たちは、学年の幅を超えて楽しく活動に取り組めるよう、コミュニケーションを大切にしています。部室では学校でのエピソードを話したり、ボードゲームをしたり、各自が好きなことをできるため、いつも明るい雰囲気でおもしろいです。
【生徒会誌「しかぶえ」55号】より
*************************************
KLC(鹿島リーダーズクラブ)では、主に、校内の清掃をしたり、地域のボランティア活動に参加したりしています。
2023年度は、FMかしまが主催する鹿嶋っ子夏フェスや4年ぶりに開催された鹿嶋まつりのボランティアに参加しました。地域の人たちとのコミュニケーションを通して、有意義な時間を過ごすことができました。また、校内では落ち葉拾いや清掃を行いました。
私たちは、学年関係なく和気あいあいとした雰囲気の中活動しています。部員全員が好きなことや学校での出来事を話して、日々の活動を楽しみながら行っています。
ボランティアに興味がある方は気軽に見に来てください。
本校 は
と 地域教育連携 を締結中です
E-mail koho@kashima-h.ibk.ed.jp
〒314-0038
茨城県鹿嶋市城山2-2-19
TEL 0299-82-1903
FAX 0299-84-1547
E-mail koho@kashima-h.ibk.ed.jp
【学校概要説明】
エレベーター棟
このエレベーターは、附属中学校が併設され、中学生に給食を提供するための運搬用として増築されたもので、救急時または松葉杖や車いす等利用者にも対応可能です。